魔のジュース

こんばんはー🌙

 

わたしです。

 

今日はバイト行って学校行って、そしたら一日が終わりました。

 

ほげ~ですね。

 

昨日もおんなじこと言ってたぞ……。

 

友達がやってたので試してみたんですが、アイスボックスにジュースを入れて飲むアレ。

 

おいしすぎる😵

 

僕はグレープ味のアイスボックスにデカビタCを入れたんですが、あれは悪魔の飲み物だ!👿

 

完全に虜になっちゃいました。

 

今度はレッドブルを入れてみたいなと思っています。絶対おいしいでしょ……。

 

レッドブルすごく好きなんだけど、飲んだらすぐ眠れなくなるんですよね……。それでも、一時期は中毒みたいに毎日飲んでました……。(絶対体に悪い😷)レッドブルこそ悪魔の飲み物ですね。

 

今日は宿題を終わらせてしまったので(あまりにえらい)、ちょっとfirebaseのRealtimeDatabaseをさわってみたいと思います。

 

あれは本当にすばらしいですよ。😤最・高

 

少し前まで、Amazon Web ServiceのDynamoDBというデータベースを使っていたんですけど、ちょっと僕には合わなかったみたいです……。

 

僕の使い方が悪いのかもしれないんですけど、書き込まれた順番通りに並べるってことが意外と難しくて、かなり苦戦してました。データベースを使ってチャット機能みたいなものを作りたかったんですけど……。

 

ただ、firebaseは登録したデータに対して、自動でタイムスタンプに基づいた一意なキーを作成してくれて、何もしなくても勝手に書き込まれた順に登録してくれるみたいです。(自分でキーを指定することもできる(はず))

 

しかも、リアルタイムデータベースの名の通り、サーバーにデータが書き込まれるたびにクライアント側のデータをリアルタイムで更新することができるので、スマホアプリなんかでユーザー同士が通信でやりとりする機能をつけたかったら、使わない手はないでしょう!✋

 

というわけで、今日はここまで (T_T)/行ってきまーす(どこへ?)